華道男作

素人の華道男である。
現代社会は、ストレスが多発する社会でもある。
華道に一点集中することで、ストレスを消去する。
<< 華道男作29 | TOP | 華道男作31 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
華道男作30(子供の日)5月5日
 今日は、少し小雨であったが、子供の日のために、山に行った。
 雑草君達に会いに行った。

 5.5-1

 雑草君達を眺めていたら、「男作、男作」と呼ぶ声がした。
 竹のこども君である。
 すくすく伸びていた。

 今日子供の日だから、竹の子君も、是非、成長を祝って欲しいと言うので
 竹の子君を主役としました。

 5.5-3

 男作も不思議なことに、雑草君達を生けるようになってから、
 雑草君達が可愛くなりました。

 自然の花や木、草等に改めて感謝します。
 今日のお祝いの作品は、人、野山の動物、植物、鳥などの子供達の
 成長を祝った作品とします。

 5.5-2

          華道男作30

  材料費0円です。 
| - | 17:22 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
| - | 17:22 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメント有難うございます。
返事が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
宜しくお願い申し上げます。
| 華道男作 | 2009/05/29 10:35 AM |
はじめまして。
TBありがとうございました。
野の草花を生けていらっしゃるんですね。
名もない草花(こちらが名前を知らないだけかもしれませんが・・)の声を聞くようなスタイル、参考にしたいと思います。
| 暮楽花人 | 2009/05/23 6:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dansaku.jugem.jp/trackback/29
トラックバック