華道男作

素人の華道男である。
現代社会は、ストレスが多発する社会でもある。
華道に一点集中することで、ストレスを消去する。
<< 華道男作30(子供の日)5月5日 | TOP | 華道男作32(母の日) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
華道男作31
 仕事を休んでいましたので、男作の作品を作ることにしました。
 昼過ぎから、雑草君達を生け始めましたました。

 器は、ご飯の食器にしました。
 最初は、コップを使用しましたが、なかなかうまくいかず苦労しました。

 H21.5.6-2

 何しろ基本がないので、なかなか生けられません!
 一番苦労したのは、花の足元でした。

 足元を固めると、全体が締まります。
 足元の材料として、木の葉と木のつぼみにしました。

 H21.5.6-1-1

            華道男作31

 花を生けるのに約2時間かかりました。
 花全体小さくなりました。
 失敗した結果のためです。
 材料費0円です。
 
| - | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 18:49 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dansaku.jugem.jp/trackback/30
トラックバック